タブレットでも
ノートパソコンでも
専用POS機でも使える万能POSレジ

実店舗とECの販売・在庫を一元管理

クラウド・オンプレミス・ハイブリッドクラウドに対応

UNDER ARMOUR
DESCENTE
ACE
the sazaby league
CAITAC GROUP
moujonjon
Daddy Oh Daddy
DIANA
DANCE WITH DRAGON
DIANA
SPIRALGIRL
45rpm studio
japanblue
JOHNBULL
japanblue
こどもの森
CA4LA
Pansy
domingo
Pansy
kawada
nanoblockstore

※順不同、掲載許可を頂いた一部の導入企業様のみを掲載しております。

在庫・売上管理
こんなお悩みを解決します

    • 入力作業が多い
    • 在庫が合わない
    • 売れ筋が不足し、死に筋が余る…
    • 情報連携が手作業
    • データを活用できていない

poscm plusの特徴

豊富なデータを活用し、定性から定量へ
FEATURES 01

check豊富なデータを活用し、
定性から定量へ

poscmには、20年以上の実績を基にしたファッション・小売業界に必要な情報が精度高く蓄積されます。
POSで収集する情報や分析したい軸は、業界ごとに変わります。自社に合っていないシステムを利用されている会社も多くありますが、poscmなら課題を解決することが可能です。

利用環境を選ばない
FEATURES 02

check利用環境を選ばない

店舗には路面店、百貨店、ショッピングモールなど多くの業態がありますが、弊社ではあらゆる環境での導入実績がありますので安心してご相談ください。
百貨店等の場合は施設のルールに沿った運用構築のご相談から対応が可能です。お気軽にご相談ください。

売れる製品を売れるタイミングとエリア(店舗)で展開
FEATURES 03

check売れる製品を売れるタイミングとエリア(店舗)で展開

販売エリアや各店舗には強みと弱みがあり、それは時期や客層によって常に変化し続けます。デイリー、ウイークリー、マンスリーなどそれぞれの軸でどのエリアでどういった製品が売れているか。また前年の気候や天気のデータと売上状況の情報から事前に把握することが可能です。
poscm dsと連携することで各店舗への製品投入タイミングを設定を行い、初回投入や自動フォローの出荷指示設定を行うことも可能です。

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お客様の要望に合わせたデータ連携を実現
FEATURES 04

checkお客様の要望に合わせた
データ連携を実現

「簡単にお客様側で連携できます」だけでは実際はなかなか使えないことがほとんどですが、弊社では連携で「何を実現したいのか」「そのためにはどういったデータの整理が必要なのか」などからしっかりとサポートいたします。
システム導入と定着はスポーツジムと同じで、トレーナーがサポートしなければなかなか続かない・実現しないことがほとんどです。弊社ではしっかりとお客様に寄り添ったサポートを行います。

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Feature
Result

導⼊後の効果

Case

お客様から頂いた解決した課題例

  • CASE#
    365日サポート体制で安心!

    開店前・閉店後にトラブルが起きた

    365日サポート体制で安心!

    受付時間は9:00〜23:00。開店前・閉店後の急なトラブルでも、安心してお問い合わせいただけます。

  • CASE#
    他社にはない細かなデータが蓄積!

    必要なデータが足りない・
    データはあるが活用方法が分からない

    他社にはない細かなデータが蓄積!

    エリア別分析やSV別での売上状況など把握したいデータの軸をカスタムすることが可能です。
    その他に店舗×製品パターンなどピンポイントで各店舗の強みを把握することで販売機会を逃さない商品展開が可能になります。

  • CASE#
    物流との自動連携

    売れ筋商品が欠品する

    物流との自動連携

    毎回手作業にて配分調整を行ったり、欠品のフォローを行っていませんか?
    poscmなら各店舗ごとの売れ筋を考慮した初回配分とフォロー出荷指示を自動化することができます。

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  • CASE#
    データを開発・仕入れに活用

    過剰在庫で困っている

    データを開発・仕入れに活用

    前年の天気や気候による外部要因情報と本年の違いを比較したり、どういった製品の型紙やパターンが良く売れるのかなど仕入れや今後の製品開発に活かすことが出来る情報を蓄積・分析することが可能です。

  • CASE#
    会員証のアプリ化・ECとの連動

    ECと店舗の在庫・顧客情報を共有したい

    会員証のアプリ化・ECとの連動

    消費者の利便性を高めることで、ロイヤルカスタマーの把握、効率的なアプローチが可能に。

    arrow
  • CASE#
    蓄積データをOJTに活用

    重要なデータの管理、
    社内・部内での情報共有ができていない

    蓄積データをOJTに活用

    この情報はなぜ重要なのか、どういった施策や提案を行ったことで結果が出たのかなどを定量で可視化し共有を行うことで、個人のスキルを全体にナレッジすることが可能です。

Function

poscm plusの機能

  • arrow販売業務
  • arrowバックオフィス業務
  • 開局
    開局
  • 販売
    販売
  • 返品
    返品
  • 中間点検
    中間点検
  • 閉局
    閉局
  • 取り置き・取り寄せ
    取り置き・取り寄せ

開局業務の主な機能⼀覧

  • 担当ID,Pass
  • 営業日
  • 釣銭準備金
  • 当日値引率
  • PB区分判別設定

販売業務の主な機能⼀覧

  • 担当ID
  • 客層選択
  • 商品スキャン
  • コード手入力
  • 明細値引き(割引率,販売額入力)
  • 更に値引き
  • 商品単位担当者設定
  • 保留画面
  • 商品外売上(その他売上)
  • 総額値引き(割引率,値引額)
  • PB区分判別
  • 金額(現金,デビット,クレジット,ギフト券,金券)
  • レシート発行(再発行)
  • 領収書発行
  • 売上取消
  • 取置売上
  • 商品検索
  • 入金(レシート発行)
  • 出金(レシート発行)
  • 両替(ドロア開)
  • 免税(J&J TaxFree連携※オプション)
  • ローカルモード対応
  • 過去レシート検索,再発行
  • トレーニングモード対応
  • 顧客/ポイント/クーポン情報連携※オプション

返品処理の主な機能⼀覧

  • 担当ID
  • 一括返品
  • 客層選択
  • 商品スキャン
  • コード手入力
  • 明細値引き(割引率,販売額入力)
  • 商品単位担当者変更
  • 商品外売上(その他売上)
  • 総額値引き(割引率,値引額)
  • PB区分判別
  • 返品事由選択
  • 金額(現金,デビット,クレジット,ギフト券,金券)
  • レシート発行(再発行)
  • 領収書発行
  • 返品取消
  • 商品検索
  • 両替(ドロア開)
  • 免税
  • ローカルモード対応
  • 過去レシート検索,再発行
  • 顧客/ポイント/クーポン情報連携※オプション

中間点検の主な機能⼀覧

  • 担当ID,Pass
  • 金種実在高入力
  • 中間点検レシート発行(再発行)

閉局業務の主な機能⼀覧

  • 担当ID,Pass
  • 営業日情報入力(天気,気温,客数)
  • 金種実在高入力
  • 翌日釣銭準備金入力
  • 清算レシート発行(再発行)

取置業務の主な機能⼀覧

  • 担当ID
  • 客層選択
  • 商品スキャン
  • コード手入力
  • 明細値引き(割引率,販売額入力)
  • 商品単位担当者設定
  • 商品外売上(その他売上)
  • PB区分判別
  • 内金(現金,デビット,クレジット,ギフト券,金券)
  • 取置レシート発行(店控え,再発行)
  • 領収書発行
  • 取置取消
  • 商品検索
  • 両替(ドロア開)
  • 取置事由選択,お渡し日入力
  • ローカルモード対応
  • 過去レシート検索,再発行
  • 顧客/ポイント/クーポン情報連携※オプション
  • 発注外仕入
    発注外仕入
  • 移動出庫
    移動出庫
  • 移動入庫
    移動入庫
  • その他払出
    その他払出
  • 棚卸業務
    棚卸業務

発注外仕入の主な機能⼀覧

  • 担当ID,Pass
  • 仕入日
  • 仕入先(検索)
  • 納品伝票No.(メモ欄)
  • 商品スキャン
  • コード手入力
  • 仕入単価変更
  • 仕入取消
  • 仕入返品(仕入返品伝票発行)
  • ハンディーターミナル対応

移動出庫の主な機能⼀覧

  • 担当ID,Pass
  • 出庫日
  • 移動先店舗(検索)
  • 商品スキャン
  • コード手入力
  • 伝票備考欄
  • 移動出庫取消
  • 入庫残打切り
  • 移動伝票発行
  • ハンディーターミナル対応

移動入庫の主な機能⼀覧

  • 担当ID,Pass
  • 入庫日
  • 伝票番号スキャン(検索)
  • 入庫数(一括検品,残数管理)
  • 伝票備考欄
  • 移動入庫取消
  • 複数伝票一括

その他払出の主な機能⼀覧

  • 担当ID,Pass
  • 払出日
  • 払出事由コード
  • 商品スキャン
  • コード手入力
  • 払出数量(増減入力)
  • 明細備考欄
  • 払出伝票発行

棚卸業務の主な機能⼀覧

  • 対象ブランド(サブブランド)
  • 帳簿在庫取込(前月末,現在庫)
  • ハンディターミナル実棚取込
  • 差異表(実棚修正,最新帳簿取込,各種印刷)
  • 差異登録(仮登録運用)
  • ハンディーターミナル対応(棚番管理)

詳細な機能・仕様に関してはこちらからお問い合わせください。

Variation

機器構成

  • 直営店・ショッピングセンター
    ファッションビル(POS専用機)

    POS本体 (レシートプリンタ内蔵)

    • check客面表示機
    • checkキャッシュドロア
    • checkバーコードスキャナ
    • checkハンディターミナル
    • checkプリンタ(A4モノクロ) 伝票発行
  • 直営店・ショッピングセンター
    ファッションビル・催事
    (パソコン-POS)

    パソコン本体

    タブレット

    • check客面表示機
    • checkレシートプリンタ
    • checkキャッシュドロア
    • checkバーコードスキャナ
    • checkハンディターミナル
    • checkプリンタ(A4モノクロ) 伝票発行
  • 百貨店

    パソコン本体

    タブレット

    • checkバーコードスキャナ
    • checkハンディターミナル
    • checkプリンタ(A4モノクロ) 伝票発行
Performance

システム連携実績

お客様の業務に合わせて、様々な外部システムとの連携が可能です。
様々な外部システムとの連携が可能です。

外部システム連携実績

  • EC

    株式会社アイル
    株式会社アイル
    株式会社ecbeing​
    株式会社ecbeing​
    株式会社ビービーエフ​
    株式会社ビービーエフ​
    株式会社フューチャーショップ
    株式会社フューチャーショップ
    マガシーク株式会社
    マガシーク株式会社
  • CRM

    株式会社アイル
    株式会社アイル
    株式会社フュートレック
    株式会社フュートレック​
  • 販売管理

    株式会社アイル
    株式会社アイル
    株式会社アベイル
    株式会社アベイル​
    富士通株式会社
    富士通株式会社
    株式会社ホロン
    株式会社ホロン
    株式会社松山電子計算センター
    株式会社松山電子計算センター
    有限会社ユニバーサル・シェル・プログラミング研究所
    有限会社ユニバーサル・シェル・プログラミング研究所
  • WMS

    丸二倉庫株式会社
    丸二倉庫株式会社
    株式会社エムエルシー(水岩グループ)
    株式会社エムエルシー(水岩グループ)
    ロジザード株式会社
    ロジザード株式会社
  • 免税

    株式会社J&J Tax Free
    株式会社J&J Tax Free
  • RFID

    東芝テック株式会社
    東芝テック株式会社
  • その他

    株式会社Flow Solutions
    株式会社Flow Solutions
Support

導⼊時・導⼊後のサポート

01

会社ごとの課題に応じた構成を提案
課題に応じた構成を提案

1社1社で課題や社内の業務フローは違います。私たちはお客様に向き合ったヒアリングを行い、経営改善に貢献し長くご利用頂けるサービスを提供することを大事に考えております。結果、平均利用年数は10年以上、解約率は1%以下となっております。

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02

365⽇受付のフルサポート体制
フルサポート体制

店舗業務は開店前から閉店後まで長時間に渡って行われております。弊社では安心してサービスをご利用頂く為に365日で9時から23時までお電話にてサポートさせて頂きます。
一般的にファッション・小売業界の棚卸は閉店後や開店前などに行う形となりますので、poscmでしたら9~10時や21~23時にトラブルが起きてもお電話にてサポートさせて頂きますのでご安心ください。

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Faq

よくあるご質問

サービスについて

外部システムとの連携は可能ですか?angle-down
API連携、FTPS連携等連携標準オプションを準備しておりますが、個別のカスタマイズも可能ですのでご相談ください。
取置の管理はできますか?angle-down
取置の管理は可能です。事由を設定することで、「店舗取置」「EC取置受付」「外商貸出」「プレス貸出」等自由にマスターで設定して管理ができます。
店舗で入荷予定は確認できますか?angle-down
店間移動や、物流からの出荷された情報は入荷予定として受取店舗にて確認することができます。
データを閲覧するのにライセンスは必要ですか?angle-down
売上や移動、棚卸の入力機能にはライセンスが必要ですが、ブラウザーでデータを閲覧されるにはライセンスは不要(無償)です。
店舗の設置スペースが狭い場合、どんな機器を選んだらいいですか?angle-down
タブレットPCでのご利用が可能です。最適なご利用構成をご提案します。

機能について

データは安全に管理されていますか?angle-down
端末側にデータ保存せず、大手データセンター側にてセキュアな環境のもと、管理しています。
独自の暗号化通信に加え、ブラウザーはSSL/TLS対応しています。また、管理者ID、パスワードによるソフトウェア認証を行っています。
独自の仕様変更(カスタマイズ)は可能ですか?angle-down
パッケージ導入型と、クラウド利用型の2パターンをご用意しており、貴社独自仕様に改変する場合は、パッケージ版で対応が可能です。
※クラウド利用型は、独自仕様変更は不可ですが、利用料に、無償バージョンアップ対応が含まれており、常に最新機能がご利用いただけます。
契約の拘束期間はありますか?angle-down
最低拘束期間は1年となります。店舗の増減につきましては、月単位で変動が可能です。
サポートは何時までですか?angle-down
専用ヘルプデスクをご用意しています。(365日9時~23時)
※クラウド利用型は、利用料にヘルプデスク対応が含まれており、いつでもご利用頂けます。
インターネットに繋がらない場合、利用できなくなりますか?angle-down
ローカルモードに切り替わります。販売業務など店舗機器単体での利用が可能です。
法改正(軽減税率や電子免税対応など)へのシステム対応費用はどうなりますか?angle-down
法改正対応などのシステム対応費用は個別に発生致しません。※標準版ご利用の場合

製品の選び方から導入サポートまで、
わかりやすくご案内いたします

phone0120-977-054 (受付時間:9:30〜18:00 平日)