システム概要System Summary
CROSS MALLは商品登録・在庫管理・受注管理・発注・仕入れといった、ネットショップを運営するのに必要な業務をすべて一元管理できるASPソフトです。
複数のネットショップの運営に必要な業務を効率化して、より最適な店舗運営を可能にします。
システム特徴Feature
在庫自動更新
CROSS MALLは複数サイトの在庫数を自動で更新します。自動更新のため、在庫が無いのに注文が入ってしまう「売り越し」を防止できます。また、在庫数を全サイトに同数表示することが可能なので「販売機会」を逃しません。
在庫更新にかかる時間は注文が入ってから、平均的には5~10分のタイムラグです。各モールが在庫データを受け取って反映されるまでの状況に依存します。
CROSSMALLへの在庫登録は、CSVでの一括アップと個別での手入力が可能です。在庫アップ時に「上書き」と「加算・減算」の選択が可能です。
受注管理
複数のモールに出店している場合は、それぞれのモール内で受注処理をする必要があるため、すべてを人の手で行っていれば時間もかかりますし、人為的なミスの原因にもなりかねません。
「CROSS MALL」は、受注管理に必要なステータス管理・メール送信・伝票発行を一元化・自動化することで、正確な発注や在庫管理、配送などを行え、業務の効率化を実現します。
商品一括登録
各サイトの商品ページ作成画面をCROSS MALL内に所持しているため、各サイトの管理画面にログインすることなく、これまで登録されてきたイメージで商品登録が可能です。
また、各サイトの商品情報をそれぞれ所持するため、サイトごとに商品情報が異なっても問題ありません。サイトごとに出品する・しないの選択も可能。